僕に何が足りないのか考えてみて分かったのは、足りないのではなく、行動量と考える量、その時間を作る習慣の量だった。

今日は2021年4月創業に向けて勉強をしていて、ふと気付いた。

僕は、勉強スピードが遅い事、これが大きなミスだった。

ソフトバンク会長孫正義さんは、3カ月で高校の教科書を読み終わるというのを聞いた事がある。
僕は、1週間1冊。高校の教科書が仮に50冊だとしたら、この差は大きい。

目指すべき人より勉強量が足りていない。

孫正義さんが仮に3カ月で最低でも50冊読むなら、僕は1カ月で33冊読んで、3カ月で100冊読んでどんどん行動に移していかないと。

孫正義さんは本を一冊15分とも聞いた事がある。斜め読みで見ていくらしい。

僕もやる。

絶対勝ちたい。起きたらまたスタートだ。

YouTubeは誰かの為になると思って話してます。

Instagramストーリーで戦略論から感情論を話してます。