突然進んだトイトレでしたが、、



一旦お休みしています。魂が抜ける




初めてトイレでおしっこができてから

数日は1日1回はトイレでおしっこができていました。



ですがある日

長男がオムツを履いているのにかかわらず

ウロウロと家の中を歩き始めました


長男が「今パンツ?」と聞いてきました。


「オムツだよ、大丈夫だよ」と言ったけど



我慢しています。

したいけど出来ず走りながらとても機嫌が悪いです赤ちゃん泣き


もちろんトイレに誘っても行きません。



自分が今何を履いているか分からなくなり

どうしたらいいか分からなくなってしまったようです泣くうさぎ泣くうさぎ



そしてそのうちやっとおしっこが出来、落ち着きました。



「何履いてるか分からなくなっちゃったね、大丈夫だからね」と声をかけると

頷いていましたおねだり




その日からおしっこを我慢するようになってしまいましたえーん



翌日幼稚園に行って先生にその事を話したところ一旦トイトレを中止しましょうと言うことになりました。




オムツにしたりパンツにしたりしてしまった事がよくなかったのだと思いますショック


ゆるくやってたのでプレッシャーをかけたつもりもなかったのですが、そんなのもあったのかもしれませんぐすん


それとパンツで何度か漏らしてるのですが

それもトラウマになってるようです。





2日ほどなかなかおしっこができず心配しましたが3日目くらいでなんとか元に戻ってきましたぐすん




そして幼稚園で、先生は何も声をかけたわけでもないけれど自分からトイレに行き、ちょびっとだけおしっこが出ていたそうです。



頑張ってるんだなぁと切なくなりましたえーん


中途半端にしてしまって混乱させてしまって申し訳なかったけどもう少し落ち着いたら

また再開してトイレでできるようにしてあげたいですおねだり