今日はトイトレについてです汗うさぎ




息子は今3歳2ヶ月です。


トイトレがなかなか進まず

どうしたものかと困っています泣き笑い



1番出やすい起きてすぐの朝にトイレへ誘っても断られ真顔

パンツも嫌がり真顔

フル○ンで放置もしてみたけど出そうになったらトイレは行かない、オムツ履く!と言い出しチーン


幼稚園でも皆んなとトイレタイムは行かないと言うそうでチーン




これはやばいなーーーーー時間かかるなーーーと

覚悟していました。




それが最近幼稚園でようやく皆んなとのトイレタイムを嫌がらなくなったそうでついていくようになりキョロキョロ



ある日、お風呂のあとにしばらくフル○ンで放置していたらおしっこ出る、と言うので「トイレ行く?」と行ったら

「うん真顔」と。




しかし行ってみたけど結局出ませんでした魂が抜ける

本人も特にやめると言わなかったので30分は粘ってみましたが出ず。



その日は諦めてトイレを出てオムツを履かせたら少ししてしっかり出してました魂が抜ける




我慢してたのかなぁ、もう少し待ってたらよかったかなぁと考えましたがまぁしょうがねぇ〜真顔




だけどほんのり進んでるはず。と思ってます😅

前まで嫌がっていた事が少しできるようになった訳なので!!



夏にはオムツ取れますように、、、