今まで妊活ブログとして書いていましたが

長男のことや主人のことなど

日常で起こることについて吐き出したくなってきたので日常についても書いていこうと思います。



長男は今年から幼稚園に入園しましたニコニコ

始めの3日ほどは泣いて行きましたが今は楽しく通ってくれているのでとても嬉しいにっこり



普段は給食がでるのですが週に一度お弁当です。

これからの時期お弁当悩みますね、、


保冷剤を使うとご飯カチカチになって美味しくないと思ってるんですが何かいい対策がないかと最近ずっと考えています💦


それからまだオムツがとれていないことも悩みです💦

家では全くトイレに行ってくれません無気力

どう進めていいものか、、、

今は幼稚園に全任せ状態です真顔ゴメンナサイ、、

(幼稚園でもトイレには行くけど座らないそうです)


そして癇癪を起こすと叩いてくることも悩みですゲロー



一気に長男についての悩み事を書きました😅

ちょこちょこ噛み砕きながら記録に残したいと思いますふとん1




ちなみに長男水を見つけると吸いこまれるのでちょっとでも雨が降れば長靴がかかせません。

履きやすい長靴を新調しました!

16センチを購入しました。

サイズもピッタリで何より柔らかく動きやすいのがとてもよかったです!



長男は幅広甲高で靴選びが難しく、普段はイフミーの16.5センチを履いています。

上靴はイフミーの16センチを履いてます。



足育にはこだわっていきたいです!