また採卵するか、移植してみるか

主人と話し合いました。



主人には

もう一度採卵してみないか?と言われました。



私はその言葉を聞いた瞬間、なんの感情か分からないけれど涙が止まりませんでした。


もう一度採卵と言うのが私としてはとてもしんどくてそれをもう一度しなくてはいけないのかという悔しさ?みたいな

それをしてくれと言われる悲しさ?

なのか、


それとも真逆で、改めてもう一度してほしいと言われて向き合ってくれてるのが嬉しかったのか?



自分の気持ちが分からないってこう言うことかと不思議な気持ちになりました。




主人の気持ちは分かりました。

やっぱり欲しいんだなと。



私はもちろん欲しい。

でも頑張れるのか分からない。



そんな感じです魂が抜ける




希望があるとすると体外受精をした友人がいるのですが、友人もグレードが低い卵でもう一度採卵するかと言われたけど移植してみたところ無事妊娠、出産しています。


結局グレードはどうであれ分からないもんなんだなと話していました。



それを聞くと今ある卵も充分可能性はあるのかな、、と期待してしまいます。



もう少し悩みます。滝汗