採卵した卵の結果が分かりました。


結局、5個とれたうち残ったのは1つでしたチーン

そしてその卵も良好胚盤胞とは言えず。

2個戻すとかの場合につかうような状態の卵だそうです。

その卵を移植したとして初期胚と同じくらいの妊娠率とのこと。




もう一度採卵するかその卵を戻してみるか

という選択です。



採卵してもまた同じような結果にならないか?大して卵とれないのではないか、と先生に言ってみましたネガティブ


先生は、これはもう体質の問題なので大して取れない、ではなく1個でも取ることが大事。

と言われましたチーン



そうか、、私はそうなのか、、

そのタイプだったのか、、、、と今更ぐさっときてしまいましたゲロー



そして、この結果を聞くまでは長男のお世話に疲れたりしていて本当に2人目私大丈夫なのか?と考えることが多かったのですが

いざ難しいと現実を突き付けられると涙が出てしまいました。



これから主人と相談します。



ともかく今は子宮が少し腫れているので薬を飲んで整えてまた生理がきたら病院へ行って

採卵か移植かの意向を伝えます。




不妊治療ってほんとに、キリよく、これがこうできたらこうしようって気持ちよく進まないもんだなぁと改めて実感します。


そりゃそうか、、、、

てゆうか気持ちの問題か、、、真顔