移植予定日になりました。


追加培養がうまくいったか朝連絡がありました。


結果まだ育っていないのでもう一日様子を見ます、との事でしたえーん


これってもうなかなか微妙なんじゃないかと思いました。



そして次の日の朝、また電話連絡があります。


結果やはり育っていませんでしたえーん



結局、移植できませんでしたショック



思っていたよりショックで。

涙が流れました。




初期胚凍結ってなんの為にするんだっけ?と疑問に思ってしまいました。


自費で追加培養までしたのに育たなかったなら

初期胚で凍結せずに最初の時点で胚盤胞になるかならないかの結果を出せばいいのでは?

卵の更新代もかかっていたし、この移植に向けて数万払っているのに。

何の為の初期胚凍結だったのだろう。と思ってしまいました。



それとやっぱり温かいお腹に戻してあげればよかったかなと後悔もやっぱりしました。




とは言えどうしたってこの結果だったので

ただの愚痴でしかありませんチーン



最後の卵がなくなりました。




2人目不妊治療ってなかなかハードル高いなぁと心底感じます。

不妊治療しないで妊娠できるってほんとに羨ましいなと思います。



また愚痴ですゲローすみません。




また採卵から始めるのか、

自然にタイミングをとりながら奇跡を願い、実質2人目は諦めるのか。


主人と相談しましたが結論は出ていません。。




また妊活を始めるときはブログに残したいと思っています。



読んでいただいた方ありがとうございました。