前回の続きです。


お手洗いへ行くように案内され、
キャップを被り準備完了です。

よくトイレを我慢しなくちゃいけないのが大変だったと見かけるのですが、通っている病院ではお手洗いはむしろ直前に行かなきゃいけなかったですニコ



処置室へGOアップ
この手術感が緊張しちゃう〜

まずは中を消毒されます。
これ地味に痛い?というかゴリゴリゴリゴリゴリゴリがすごくイヤチーン
もーやだーーーーっ何もしたくないーーえーんえーん
ってその時思っちゃいましたショック


その間に看護師さんがお腹の上からのエコーの準備をしています。
ゼリー?を塗って機械がお腹に当てられます。

あー冷たいキョロキョロ
お腹ゴロゴロしちゃうよ笑い泣き


そしてどうやらいつの間にかチューブが入ってたようで
看護師さんが
「入りましたニコ」と言いました。
それと同時にお股直撃だった電気が消され、

おや?もう終わったのかな?
と思ったら
「エコー見てくださいニコ」と画面がこちらに向いて
院長が入れた場所を説明してくれました。



この白い点ですって言われたんですが、ほんとにちっちゃくてチューえ?これ?マジ?お、おぉーーーーって感じでお願い

そして慎重にストレッチャーに移り、
リカバリールームに戻ってからも慎重にベッドへ移り。
そのまま40分くらい安静にしてました。


それから横になった状態のまま培養士さんから今後の説明がありました。
座薬、1日3回に増えるそうですチーン
ホルモンの数値ちょっと少ないみたいで。

そりゃそうだろうな、、
だって、、何時間経っててもトイレいったらどうしても結構出ちゃってるもんな、、笑い泣き


追加の薬をもらって、お会計をして、
無事に帰宅しました。



最初の消毒で心底嫌な気分になりましたがウインク
移植自体は全く痛みはなく10分以内には終わりました。


これから2週間、めちゃくちゃ心に波がありそうです。
不安になったり、期待したり、落ち着いたり。
少しの症状で一喜一憂しそうです。


だけど今、確実に受精した卵がお腹にいる。
私のお腹にくる道は出来たはず。
お腹大事にします‼︎

なんとか心を保って、穏やかに過ごせるように心がけます。




…と思っていたのに移植したその日の夜早速旦那ともめましたゲローゲロー
不妊治療とは関係ない全くの別件ですDASH!

仲直りはしましたがしっかりストレスになってしまいました滝汗
おいおいーーーショック何やってんだかびっくり