子宮鏡検査

これはそんなに痛くないと認識していたのですが、
着替えを済ませて、手術室のような場所に入ります。
紙キャップも着用キョロキョロ
こうなってくるとだんだんドキドキしてきました

こわいーーー



台に乗って足が開く

膣を開く為?の器具装着?
なにかがぶっささってる感じ。そこまで痛くはないけど違和感はもちろんあるし、これとっとと抜いてほしいーえー?えー?


そこから消毒
この消毒作業がいたいーー
なんか雑じゃない?!って思うほどごりごり消毒


そしてカメライン


子宮口に入るときに痛みがでる事もあるらしいのですが、それは大丈夫でした。


それからしばらくカメラで子宮の中を見ます
お腹のなかでうごめいてる感…
うぅーーーーーもーーいーーーよー
まだーーー
早く終わってくれーーチーンチーン
モニターもあるけど見てる余裕は微妙になくて。
チラ見はしたりしながら。
この状態で内臓を見続けるのは気分も悪くなりそうで滝汗


痛みというほどではないかも
でもさっぱり平気という訳でもないかも
もー緊張と、これ以上痛くならないでと、違和感で
やっとカメラ終了
多分5分くらいだった


人工受精の時も造影検査の時も、子宮口にチューブを入れる段階では痛くなかったので大丈夫かなぁとは思っていました。

だから座薬もいらないって言った…のに…




びっくりびっくりびっくり

何が痛いって、カメラが終わったあと!!


ちょっとちくっとします
と看護師さん。


ん?
ちくっと?
そーか。なんか言ってたやつか。
なんかとるんだもんね。
ちくっとね…滝汗滝汗こわいよーー


子宮内膜炎かどうか調べる検査?だと思います
細胞かなんかをとったんだと思いますが。


これ!!これが痛かったーーーえーんえーんえーん

なんなら造影検査よりも痛かった‼️えーん



キーーーンてする感じ!
生理痛で激痛がはしるのと似てるかんじ

あともしかしたら、インフルエンザの検査で鼻に激痛がはしるあの感じと似てるかも?
あれが子宮におこるバージョン。みたいな。

でもインフルエンザみたいに一瞬じゃなくて
何秒か続くえーん



いてぇ



終わったとおもったら何やら先生と看護師さんごしょごしょ言ってる…
終わったよね?終わったんだよね?


大丈夫ですか?と看護師さん。
大丈夫ですチーン


終わったんだね。
と思ったらもう一回ゲローゲロー

やめてーーーーやめてーーー
これ何回やるの?まだやるの?笑い泣き


とまたごしょごしょ先生と看護師さん。
とれてるね。みたいな事言ってたので
多分1回目はとれてなかったんだと思う!!!!!?
全然知らないけど!!!!

頼むよーーーーえーん知らないけどーーー



それから最後にまた消毒をごりごりゲロー


ようやく終わると、休みますか?と聞かれ大丈夫なような気もしたけど
もともと若干しんどかったのと、最後が痛かったのと、ごりごりされた気持ち悪さで
少し座っていたい…と思ったので休む事にしました。

歩けますか?とも聞いてくれました。がそれはさすがにいけるかぁと大丈夫ですと言って移動しました。

でもほんとはそのまま少し休ませてくれたら1番楽だったなぁチーン


とは言え5分くらいでリカバリー室からでました。
本当に少しじっとしていたかったぐらいだったので。



それからお会計でしたが
……ながーーーーーー!
待ち時間ながーーーー!
私しかいないのに…
病院で待つのは当然なんですけど、ねぼけー


実際検査はほんと10分くらいでした。
会計待ち30分
そして金額、約2万円笑い泣き


しかも細胞とったやつ、検査にだして、もっと詳しく検査しなくちゃ!って色々やることになると
追加料金が発生するらしく。
約1万プラスに。滝汗

1つ送ったものが3つくらいで返ってくると
2万円プラスってことになるそうで。滝汗はてなマーク


なんか私もよく分かってないので受付の人に説明されたのをそのまま書いてます(´o`;


あとは抗生物質をもらって、帰路につきました。

あーーーーつかれた笑い泣き笑い泣き