この辺りのブログから最近のことになってくるので記憶が鮮明になり、割と細かく書いていくと思いますニコニコ



前回の人工授精はいつも通りリセットしました。




生理がきてすぐ造影検査の予約をいれました。


通水のトラウマから、やらなくてはいけないと知りつつこれがイヤで専門のクリニックを避けていたようなもの。
痛いことは二度と、二度とやらないって決めたのに…



しかしやらなくては前に進めないチーン

ということでやってきました。



当日
家を出る前に座薬をいれていきます。
人生初めて自分で座薬ゲッソリ
もーここから憂鬱あせる
なんなら前日の夜から座薬入れるイメトレしたりして笑い泣き
なんとかいれたけど、絶対浅かった!笑い泣き
トイレ行きたいーーーーーゲッソリ
なんとか我慢して病院へ。
病院に着いた時座薬を入れてから1時間。
ネットで調べまくって、もー溶けてるし効果はある!!という事で病院ついて即効トイレ行っちゃいましたゲラゲラ




処置室によばれ、着替えをし、
台にのります。
待っているあいだ、看護師さんが深呼吸の練習しましょうとのこと。
深呼吸できると少し痛みマシだからねーと。

え、、

むしろ怖い…滝汗
やっぱりそんなに痛いのか滝汗

ど緊張してきました、、

先生がきて、まずはチューブいれてバルーン膨らますのかな

……おぉーーーー大丈夫真顔痛くないよ!

友達はここが痛かったって言ってました

それから台をおりて移動
この移動が大変な人もいるようですが
全然大丈夫‼️

移動した先はレントゲンを撮る部屋だったので、いつもの足が開く台ではなく、平らな台でした。

そこで寝転んで待っていると
先生が入ってきました。
大丈夫だからね!看護師さんもいるし、他にもみんないるから!
と声をかけてくれました。

はいアセアセと力なく笑い返事をしましたが、
この声かけがまた更に怖くなりました。笑


やっぱりそんなに痛いのかーーーー滝汗滝汗滝汗と。笑

でもそんな風に言ってくれた事で心強かったのも本当です。




それから膝を立てることもなく、真っ直ぐ寝たまま造影剤をいれていきます、

すぐ終わるからねーーと言いつつ造影剤投入!

お?、あ、おぉーーーー滝汗
う、ぅ、ゔーーーー滝汗滝汗

はい、終わりましたよーーと先生。

おぉーーーー‼️‼️
大丈夫だった‼️‼️
これは本当に大丈夫だった‼️
先生すごい‼️

確かに痛みはありました。
でも通水の時のような血の気が引いてあぶらあせが出て気持ち悪くて気が遠くなるような…



そんなことには全くならず。



終盤ぐぐぐっと痛かった場面もありましたが
むしろいつもの生理痛の方が痛いくらいでした。
座薬の効果もあるのかな?



それからそのまま横になって20分程待って、もう一度レントゲンを撮りました。
それで終了です。



あーーーやっと終わったーーーー
こんな事なら本当にさっさと造影をすればよかった…
と思ったり。

結果は当日ではなく次回です。

お会計約2万円。チーン

あーーよくがんばった