通水検査が終わって今のところ問題ないとの事だったのでまたしばらくタイミングで様子を見る事にしました。


今度は自分でタイミングを測るのではなく病院に通いました。


しかし妊娠はせず、毎月生理がきては泣いて落ち込みましたえーん
私はもともとネガティブな性格ですあせる
もうどんどん病むし、卑屈になるし、
この頃特にラッシュで、SNSでは妊娠、出産報告や産まれたばかりの赤ちゃんがたくさん登場…

かなりしんどかったですね…アセアセ



タイミング指導で通い続けるのは精神的に無理が出てくるなぁとつくづく思います。
排卵前に行って、あまりにまだだと何日かしたらまた行って、その間タイミングを2、3回とって
今度は排卵直後に排卵確認の為に行く。

これを繰り返すのは本当にしんどい。

排卵後チェックなんているんだろうか?
と思い始めたりして。

私はエコーも痛みがあるので余計に憂鬱でした。



妊活を始めてから排卵前後を狙ってタイミングをとるのが続き、排卵辺りで連続してタイミングをとるのも正直しんどいんですよね…チーン

性欲はある方だと思っていたのですが
私なんて全然ない方なんだな。と思い知りました。




それから人工受精をするか悩みはじめ、
でもいまいち踏ん切りがつかずなかなかステップアップできませんでしたあせる

踏ん切りがつかないのは、想像つかなかったからです。
どんな風にするんだろう?
どれだけ痛みがあるんだろう?
こわいーーー

といった感じでネットで情報は知れてもやった事のない事はやっぱり怖かったです。
それに器具を体に入れることに抵抗がありました。


それでもできないし、どんどんしんどくなっていたので、タイミングで通い始めてから半年たったくらいでなんとか心を決めて人工受精をする事にしました。
特に先生から提案があった訳ではなく、こちらから人工受精をしたいです。と言いました。