年が明けた頃、ちょうどドラマで不妊をテーマにしたドラマが始まりました。

深キョンのドラマですニコニコ

旦那と一緒に見始めました。

なんだかもぅ毎話泣きました笑い泣き


旦那曰く、このドラマを見てだいぶ考え方が変わったそうです。
不妊治療という事に抵抗や偏見があったみたいですが、かなり前向きになったと言っていました。

それは偏見というより、知らなかったから。という事なのだと思います。
知る事で考えが変わることは全てにおいてありますもんね。
何事も知るというのは本当に大事だなぁと思います。



それから、妊活を始めて1年が経つ頃
通水検査をする事にしました。

今思えば造影検査をさっさとしておけばよかったガーン
と思いますあせる


ネットで検索もしたし、先生にも痛いと聞いていたので覚悟はしていました。

診察台に座り、準備をして、いざ水を通します。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

げ、げ、激痛‼️‼️‼️‼️

どんどん血の気が引いて意識がとぶ寸前で終わりました…えーんえーんえーん

鏡を見なくても自分で分かるくらい顔が青ざめていたと思います。
気持ち悪さもありました。


しばらくそのまま休ませてもらいました。


これから受ける方にビビらせてしまうようだと申し訳ないのですが、私は本当に痛かったですえーん

それでも結果はどちらもつまっていませんでした。
しっかり通っていたようです。

よくつまっていると痛いと聞いたのですが、
つまっていなくても痛かったですえーん


先生の腕にもよるのでしょうかあせる

人工的な痛み、今まで感じた事のない種類の痛みでした。
二度と、もう二度と、痛みを伴う事はしない‼️えーんって誓った日でした…。