初めまして!​

インテリアやお買い物が大好きなkayoです。
 
中学生の息子、小学生の息子、4歳の娘のママです。

159センチ45キロ

いつもいいね、やフォロー
ありがとうございます飛び出すハート



\エントリーでポイントアップ!/

イベントバナー

 

公式アンバサダーになりました気づき



おはようございます!
前回のブログも沢山読んでくださってありがとうございます。




最近、思春期の中1長男との喧嘩が明らかに減ってきました。

以下、私が長男に対して気をつけた事です
大したことはやってませんが…
下矢印

通院の時は長男の好きなカツサンドやメロンパン、ジュース、お菓子を買ってあげる。


家や外では無駄な話はしないが、病気や薬の事については詳細を伝える。


​検査頑張ったね、治って良かったねと必ず言う。


​病院の検査や診察が長引いた場合は、無理せず学校を休ませる。



この2、3ヶ月は通院や手術入院、毎日大量の薬を飲んでいた長男。
とても大変だったと思います…


でも高校受験、大学受験を見据えると、なるべく中1の今のうちに副鼻腔炎を治してあげたかったんですよねショボーン
※アレルギーが色々あるので他は完治はしないんですが…

長男からは一回だけありがとうと言われ涙が出ました泣き笑い






一カ月くらい前ですが…

次男がよくSwitchで使うイヤホンを壊すので家の在庫がなくなってしまってガーン
急いでダイソーに行って色々買って来ました!


ダイソー購入品




イヤホンの売り場に行ったら、以前よりも種類が豊富になっていてびっくりあんぐり

330円の物もあり、シャンパンゴールドやピンクゴールドなどの可愛いカラーがありました。



こちらなんて高級感があふれてて絶対110円に見えないです!


 


次男が今Switchで使っています。



あとは、たまに小学校のパソコンを持ち帰るのでこちらも購入むらさき音符




タイプCのケーブルも購入!


Androidタブレットの充電用です。

自宅で使ってるタイプC側がゆるゆるになってしまったのであせる

ピンクもありましたラブラブ






あとは他にもお菓子を色々買いましたが…

とっても懐かしいお菓子結婚指輪をご紹介します♪





ダイヤモンドリングキャンディ

2個110円でした宝石赤



私が子供の頃にもあったリングキャンディ。


本当はオモチャのキラキラの指輪が欲しかったんですが…

でも貧乏で買って貰えなかったのでこちらで我慢してました泣き笑い

昔は100均が無かったのでオモチャもそれなりにお値段しましたもんね



夕方に撮ったのでなぜかかなりオレンジ色っぽく写ってしまいましたあせる



リングは大きめなので娘の親指にはめても余るくらいでした結婚指輪

大人でも指にはめられました!




ちょっと切なくなってしまったダイソー購入品でしたダイヤモンド


本日もお読みくださってありがとうございました。
それではまた!
kayo


フォローしてね