こんにちはウインク

インテリアコーディネーターのkayoです。


現在小学生の息子2人、

生後4ヶ月の娘を育てています!



私の自己紹介→こちら

 

 

いつもいいね や

フォローありがとうございますビックリマーク

 


1つ前のブログでは、
優しいコメントを頂いて涙が出ました,,,えーん
ありがとうございますドキドキ


コロナが落ち着いたら、
ぜひ腰の治療をしてみたいです!



人の優しさがとても染みました,,,
これからも頑張りますドキドキ


※※※※※※


先日は小学校の登校日で
子供達は午前中だけ学校に行きました。



お迎えに行ってみると
朝には気付かなかったけれど
長男のジャージが寸足らずでした!
今はジャージで登下校です。


休校中に身長伸びてましたびっくり
毎日1本、牛乳飲んでるからかもあせる
成長が早すぎます。


※※※※※※


それでは、
産後ダイエットの記事にまいります。



地味に続けていた産後ダイエット。
このたびやっと成功したので
ご報告を致します!





まずは私のデータを。


年齢 41歳
身長159.センチ
体重 妊娠前 2019年 44.0キロ



【妊娠中の体重記録】
臨月 56.8キロ
(妊娠前+12キロ)

産後1ヶ月 52キロ
(妊娠前+8キロ)

産後2ヶ月 47キロ
(妊娠前+3キロ)

産後3ヶ月 46キロ
(妊娠前+2キロ)

産後4ヶ月前半 45キロ~46キロ
(妊娠前+1~2キロ)
現在 産後4ヶ月後半 44.4キロ
(妊娠前+0.4)


とっても嬉しいです笑い泣き


実はあと2キロがずっと落ちなくて、
戻ったり減ったりを繰り返して
焦っていました。


最終的に背に腹は変えられないと
色々な商品に頼りました!

 

 

便秘症なので3日出ない事が多く、
これをお湯出ししてから
ポットに入れて冷蔵庫で冷やして
飲んでいます。

少し緩くなりますが、良くでるでる(笑)

 

 

これでお腹がかなり膨れます。

口の中の水分が無くなるので、
たっぷりの水分を一緒に
摂ってください!
お値段もお手頃です。

かなり甘いので
私は氷水で割っていましたが、
面倒な時は
たまに原液のまま飲んでました←

もう無くなったのでリピします!

結構白いですが、
味はとても美味しいです!
何度もリピしていますニコニコ

もう何回リピしたか忘れた程です。
かなり汗が出ますよ!

子供に勝手に使われて
無くなってしまったので
急いで買わないとガーン

サイズが合わなくなった時に
ショックなので安い物を買いましたパンツ


2本のボーンが入っているのですが
突き出すと危ないので
抜いて履いています。

ウエストもクルクルと戻って来ないし
薄くて涼しい素材なので
夏も履けます!



以上が、私が産後ダイエットで
頼った商品達ですウインク


※※※※※※


30代の頃はおからクッキーと
半身浴だけで3ヶ月で
体重はすぐ元に戻っていました。



しかし30代の頃と比べて
40代は圧倒的に代謝が落ちて
中々痩せませんでした,,,ハートブレイク



さらにコロナで外出が出来ず
散歩や買い物も最低限だけ。



洋服はリブニットなどの
ボディラインが出る物が好きなので
産後、鏡に映った自分の
ムチムチの上半身に
いつも嫌気が差していました。



最後の1キロを落とす時は、
1日1食にして
朝食をコンブチャに置き換え、
お昼ご飯だけ食べてました。



お腹が空いたら
おからクッキーを食べたり
ところてんを食べました。



あとは、オヤツのポテチは
食べていい事にしていたら
3日で1.5キロ痩せましたおとめ座



バランスボールも買ったんですが
息子達に奪われて全然使えていませんショボーン



それに、こんにゃくゼリーを凍らせて
お風呂で半身浴の時に食べています。

どんなに疲れていても
お風呂は入った方が良いですビックリマーク
そしてなるべく半身浴で。



夜ご飯は基本的に食べませんバツレッド



寝る前は、軽いストレッチと
開脚運動をしています。




痩せたら旦那さんの対応が
明らかに変わったので
よっしゃ~と思いました!口笛



夏までにあと1キロ痩せたいので
引き続き頑張ります!



でも、昨日の夜に
カレーの味見をし過ぎて
体重が45.0になっていましたガーン

これまでの努力が水の泡あせる



3日で体重が定着してしまうので
急いで戻したいと思います!!



それではまたウインク



本日もお読み下さって
ありがとうございましたドキドキ



kayo