皆さんおはようございますウインク


インテリアコーディネーターのkayoです。



最近は子供の夏休み、
夏祭り等が重なって忙し過ぎて、
酷い口内炎が出来てしまい 
とても憂うつですあせる



中々治らなくて痛いですショボーン




疲れもありますし、
ビタミン不足かも知れません。



早く口内炎が治って欲しいですハートブレイク



さて、夏休みに忙しいのは
置いておいて。




この度、我が家に新しくペットが
仲間入りしましたビックリマーク



名前は、
金魚の金魚ちゃんです。左矢印そのまま



じゃじゃん。


すみません、水槽の下の方に
う○ちが見えてましたガーン



お食事中の方、申し訳ありませんあせる



この金魚ちゃん、
長男が先週の夏祭りでゲットしましたビックリマーク

正しくは、一匹も釣れなくて
お店のおじさんがオマケしてくれて
もらって来ましたが汗




実はこの水槽。




以前、我が家では
ザリガニを飼っていたんで、
その時に使っていた水槽があったので
再利用しました。




こちらの水槽は  Sサイズです。
キッチンの上に置いているので、
この位で大丈夫です。




あらかじめエアーや
アクアプランツ(小)等が
付いているので、
これ1つで大丈夫でした。



LEDライトは無しです。




実は、
お家に金魚ちゃんが来て4日間は
石も飾りもなく
とても寂しい状態でした。


金魚ちゃん、ごめんなさい,,,あせる



実は、すぐに近所の大型スーパーで
金魚グッズを見てきたんですが、
お値段が  まぁまぁ高くて笑い泣き


アクアプランツが500円や700円、
石も500円位でした。



なので、もしかしたら
DAISOにあるかもしれないビックリマーク
と思って、仕事帰りにDAISOに
行って来ましたてへぺろ


そして、やはり
園芸コーナーの近くにありましたビックリマーク



とりあえず、これだけ購入して来ましたチョキ




まずは、砂利掃除スコップと
水温計。




そして、白玉石とカルキ抜き、
すくいネット。




あとは、アクアプランツ。




さぁ、設置作業開始!
 


まずは、う○ちを綺麗に
掃除して,,,。

※金魚ちゃんは捕まえてませんよ!



そして、白玉石を
水道水が白く濁らなくなるまで
洗い流し,,,。




アクアプランツも、
綺麗に水洗いしました。




これで準備完了!



あとは白玉石と温度計、
アクアプランツを水槽に入れました。



雑ですみませんあせる



ちなみに、夜中の3時に
せっせとやりました。
疲れた,,,ドクロ




買ってきたアクアプランツは
Mサイズだったので
水槽が狭くて全部入りませんでしたびっくり




最後に、品番を載せますね。





アクアプランツは、他に
Sサイズの物があったので
そちらもオススメですラブラブ



Mサイズだと、思った以上に
森のようになってしまったのであせる




本当もお読みくださって
ありがとうございましたウインク



それではまた音譜



kayo