皆さんこんばんはおねがい

kayoです音譜

連休も明け、今日から平常運転ですね。
昨日の大掃除がたたって、
両腕と背中がバキバキに筋肉痛ですあせる
無理しすぎました,,,

あとはバーベキューで増えた体重を
どうにかしないと滝汗
とりあえずお昼ご飯は抜きますビックリマーク


今日は、ドアの取っ手についてお話したいと思います。



たかが取っ手、されど取っ手


取っ手はとても奥が深いです。
インテリア様々な形や色が出ています。


参考として
Panasonicさんのベリティスの
商品をご紹介させて頂きますドキドキ

こちらからHPに飛べます↓


まずは
取っ手の種類
◆握り玉
◆ハンドルタイプ
◆引手

取っ手の種類は大きく分けて、
3種類になりますウインク


握り玉


レトロなインテリアや
インダストリアルスタイルの家にぴったりの
取っ手です。

ただ、ドアノブを回す力が年齢と共に
弱くなってくるので注意が必要です汗


ハンドルタイプ


持ち手を下にさげると開くタイプの、
一般的な取っ手です。

どんなインテリアにも馴染むので
とても使いやすいデザインです。


ハンドルタイプ②
プッシュプルハンドル


これはどうしても紹介したかったんです!

ポンと押すだけでドアが開くので
お子様やご年配の方でも
安心して利用出来ます。

私は初めて見た時に、
どうやって開けるか知らなくて戸惑いましたあせる


引戸


和風のお宅や二世帯住宅など、
落ち着いたインテリアの家にマッチします。
また、シンプルでモダンなコーディネートにも
良く合います。

小さなお子様やご年配の方でも
開けやすく、閉めやすい取っ手です。


続いて、取っ手のカラーバリエーションを
ご紹介します。


カラーバリエーション
◆オフブラック
◆クローム色
◆サテンシルバー
◆真鍮色


オフブラック


オフブラックは艶消しの黒です。
インダストリアルなスタイルや
シャビーシックなスタイルに
ぴったりです。


クローム色


クローム色は艶のあるシルバーです。
ヴィンテージやモダンスタイルに
よく合います。


サテンシルバー


サテン生地のような光沢です。
柔らかい印象なので、
様々なスタイルに良いです。


真鍮色


五円玉の素材で、黄金色をしています。
レトロで味わいのあるスタイルや
インダストリアルスタイルに似合います。


皆さんいかがでしたしょうか?

取っ手1つで
こんなにもインテリアのイメージが
変わって面白いですよねおねがい

あなたが住みたい家に付けたい取っ手は
どれですかはてなマーク


今日は取っ手について
色々とお話させて頂きましたラブラブ


本日もお読みくださって
ありがとうございました!

それではまた音譜