雨が多い予報ですが☔️

梅雨の合間を狙って相島へ爆笑

2024年6月25日(中潮)午後からの定期船で相島へ🚢

けっこう波、風があります🌊

沖波止でも釣れてるようなので迷いましたが😆

とりあえずカツカ瀬へ🚣



予報では次第に波も落ちる感じでしたが…えー


遅めの昼食を食べて暗くなるまではのんびりしときますニヤリ


太君はエギングをグラサン


ちょっとするとびっくり



釣ってました🦑


波は収まるどころかだんだん大きくなってきてますガーン


夜は釣る場所があるのかな😓


と心配になってきましたが、一面にサラシが出ているので波


ルアーを投げていろいろ探っているとびっくり


ガツンとアタリが!!


けっこうデカそうですプンプン


タモも近くにないので💦


サラシと一緒にタイドプールまで引き上げて無事にキャッチしたのはグラサン



80UPのヒラスズキでした口笛


それからもう1回アタリがありましたがバラシガーン


ぼちぼち夕マズメ🌅


沖向きは大ウネリで竿は出せないので、安全な船着け付近からやってみます爆笑





しかし時折くる大ウネリが気になります💦


尾長のアタリはありませんがえー


イサキはポツポツ喰ってきます爆笑



グレは30㎝クラスチュー



この時間帯は蚊の活性も上がりますね汗うさぎ


夜間もイサキのアタリはありますが🌠


ウネリも収まらないので休憩の時間が多くなります☕️


風はあまりないので蒸し暑いですね😅


太君は先端でイサキ釣ってましたよニヤリ


1回道糸から飛ばされたそうです汗うさぎ


そろそろお腹もすいてきたので😁


恒例の焼きそばをウシシ



最高です😋


お腹いっぱいになると眠くなりますが🥱


蚊もいるし寝れませんねショボーン


途中、竿を出したりもしながらニヤリ


雨も降らなくてよかったです🌠


そして夜明け🌄


ラストスパートです😆



イサキを追加したところで、ぼちぼち片付けることにニコニコ


6時ごろ回収🚣



思ったより波はありましたが😅


久々の夜釣り楽しめました🐟



早く梅雨明けしないですかね〜🐌


暑すぎるのもいやですが煽り


それではまた👋