先週の大寒波❄️

全国的に厳しい寒さとなりましたね〜☃️

その寒波の前日は意外にもナギ予報ニヤリ

朝方まで高確率の雨でしたが強行爆笑

2023年1月23日(大潮)午前5時半出船で相島へ🚣‍♀️

ついさっきまで強めの雨が降ってましたが☔️

タイミングよく止んでくれました爆笑

北側は波があるので久々に西磯へニコニコ



太君とライオン岩へ上がりました😆


ささっと準備をして朝マズメから釣り開始です🎣





しばらくマキエも入ってなさそうですがえー


意外とすぐに反応がびっくり


一発目のアタリは!!


重量感ありニヤリ


よく引きますプンプン


しかし足元まで寄せたところで、瀬際に突っ込まれバラシガーン


けっこうデカそうだったんですがえーん


すぐにハリスをチェックして仕掛けを投入!


するとびっくり


パラパラっとラインが出るアタリ!!


これもよく引きましたが取り込みました口笛



尾長40UP爆笑


すぐに太君にもアタリがありびっくり



これも尾長🐟

それからもパタパタっと尾長のアタリがニコニコ



少しするとアタリもなくなってきたので、コーヒーを飲んでいると☕️


きた❗️っと太君にアタリ爆笑


引きが青物っぽいなぁと思っていると🐟


やっぱりヤズでした爆笑


そして手前まできたところで追いかけてくるデカい魚影がびっくりびっくり


釣れたヤズをメータークラスのヒラマサが追いかけ回してますびっくり


それからはツケエが残ってくる状況が続きましたが、たま〜にグレも🐟


しかし単発で、ツケエが残ってきますえー


状況的にはアタリがあっても良さそうなのですが…


少しするとようやくアタリがチュー


合わせると強烈な引き!!


ちょっとは粘りましたが寄せることもできずにバラシガーンガーン


ヒラマサっぽかったですがショボーン


それからも、同じようなアタリが3回きましたが止めることが出来ずに連続バラシガーン


ウキまで流されたので、タックルをセットして少し海を休めることにニヤリ


翌日から大シケなので帰りは定期船です船


回収も少し早くなるのでご飯も食べずに釣り再開😆


ヒラマサ!?は居なくなったようでグレの活性もUP爆笑



尾長も🐟



なんか重いのがきたと思ったら爆笑



コブ!!



太君にはチヌも😁


まだアタリは続いてましたが、迎えの船が見えたのでバタバタと片付けて港へ🚣‍♀️



帰りは定期船で爆睡してました😆



翌日は波6㍍ガーン


定期船も欠航ですね😅



尾長グレ🐟脂のってましたよ😋


それではまた👋