この時期の日本海🌊ナギ予報でもウネリがあることが多いですね〜波


今回も一応ナギ予報グラサン

風も微風🍃ということで爆笑山陰、高島へニコニコ



2020年、11月13日(中潮)、島義丸に荷物を積み込み、午前6時に出船船

平日ですが、けっこうお客さんも多くニコ

コンクリから瀬上がりしていき、私は最後にカメへニコニコ

数年ぶりに上がりました爆笑

今日はナギですね〜爆笑

回収は12時半ということなので、早速準備をニコニコ

ロッド・がま磯デニオス1,75号 5㍍




道糸・サンライン、グレ道2号

ハリス・サンライン、ブラックストリーム2号


ウキ・釣研、Xライナー(ロングレンジ)G 2


ハリ・がまかつ、掛りすぎ尾長7号でスタート爆笑


マキエは、オキアミ生1角、ボイル1角にマルキユー・グレパワーV 9、V 11を用意ニコニコ



潮は右方向へ、けっこうな速さで動いてます!!

まずは足元付近を探ってみると!

アタリがチュー

なんか引きがへんだなぁ〜と思い浮かしてみるとえー


タカノハ😅久々に釣りました🐟

朝のうちは、青物がバシャバシャやってますびっくり

まだグレやエサ取りの姿は見えませんが、少し沖を流してみるとびっくりびっくり

一気にウキが消し込み竿引きのアタリ!!

引きは強烈ですが耐えますプンプン

何とか瀬際まで寄せましたが、ここから走られ瀬ズレでバラシガーン

ウキも流されてしまいましたショボーン

ラインをチェックして仕掛けを作り直しチュー

流れの中を探っているとびっくり

バラバラっとラインが出るアタリ‼️

グレか!?と思いましたがニコ

イサキ🐟



型は40UPでした爆笑

そして次にヒットしたのはグレウインク


グレおるやんと思い、期待しましたがえー

マキエにもグレの姿は見えませんショボーン

ツケエも残ることがありますが、流れの中ではイサキがポツポツ食ってきますニコニコ

10時くらいにびっくりほんの少しの間でしたが、マキエに反応するグレの姿がびっくりびっくり

そしてアタリがグラサン

合わせると、かなりの重量感!!

ギューンと一気に瀬際に突っ込まれ、根に入られてしまいました💦

少し待ちましたが、出せずにバラシガーンガーン

それからは、またグレの姿が見えなくなりショボーン

いつの間にか回収の時間に💦

最後にイサキを追加してニコニコ

12時半にお迎えです⛴


グレの姿はあまり見えませんでしたが、天気も良く晴れ久々の高島、楽しめましたウインク

当日の釣果です😊


また行ってみたいと思いますウインク

ではまた👋