前回の見島釣行から1週間ニコニコ

今度の休日もナギ予報爆笑

どこに行こうか🤔と考えているところへ😆

タイミングよく、夕方出しで見島出船の話が爆笑

行くしかないですね口笛

ということで、バタバタと用意をして仙崎人工島へ🚐💨

2020年、6月28日(小潮)、海斗に荷物を積み込み 午後6時に出船🛥️

ケーソンから瀬上がりしていき、「灯台下」で名前を呼ばれ、1人で来られてた Yさんと一緒に上がりましたニコニコ

A級ポイントの灯台下チュー



久しぶりでテンションも上がります⤴️⤴️

先端に出てやりたいんですが、けっこう波があり🌊🌊被っているので、船着けから竿を出すことにしますチュー

今回も、オキアミボイルを4角用意😃

ロッド・がま磯マスターモデル Ⅱ尾長 Hー50

リール・BBーXレマーレ5000DHG


道糸・サンライン、ファインフロートⅡ 5号

ハリス・サンライン、ブラックストリーム4~5号

ウキ・釣研、LFエキスパート(3B)

ハリ・がまかつ、掛りすぎ尾長9号ニコニコ

すぐに暗くなってきたので🌃✨ボイルをパラパラ撒きながら釣りスタート!!

潮は ほとんど動いてませんが、これといったアタリもありませんショボーン

たまにアラカブ🐟️ キンギョはいますよキョロキョロ

しばらくすると、潮に変化が!

すぐにウキが海中へびっくり

尾長か!?と思いましたが、ジャンボイサキ爆笑

群れているようで、バタバタっと釣れましたがうお座 デカいアタリはありませんショボーン

夜間はウネリがキツく波たまに波が上がってきますガーン


夜中に🌃少しの間だけ、速い潮が流れましたが、先端に出れないので うまく流すことができずガーン

その流れも長くは続かず、潮が緩んでくるとイサキチュー

そして早くも夜明け🌄


期待の朝マズメも、尾長をヒットさせることができないまま終了笑い泣き笑い泣き

ウキを変更してニコニコ


仕掛けを投入するとびっくりパラパラっとラインがニヤリ

はいイサキ爆笑


本州最西北端ニコニコ

いい景色です照れ


その後はエサ取りも増え、マキエもなくなってきたので、少し早いですが 荷物を片付け、モーニングコーヒー☕️で一息ニヤリ

午前9時🕘️ お迎えです船


釣果はイサキのみでしたが、楽しめましたウインク


船に乗ると、知り合いの Tさんびっくり

良型イシダイを爆釣してました爆笑爆笑

いいですね~おねがい

また行ってみたいと思います☺️

ではまた👋