最近はジメジメと蒸し暑く、雨🌧️の多い日が続いてますねショボーン

そんな梅雨☔️☔️🐌の合間の好天🌤️

ということで、久しぶりに萩沖の離島🏝️見島へ爆笑

2020年、6月22日(大潮)
仙崎、人工島から「海斗」に乗り込み、21時半くらいに出船🛥️

1時間ちょっとで到着し、ケーソン、日崎に瀬上がりしたあと西磯へニコニコ

潮位が高いので無理かなぁ~と船長も言ってましたが、ベタナギなので大丈夫口笛とのことで、テーブルへ爆笑


ゆっくりと準備をしてニヤリ

満天の星空🌃✨の下、夜釣り開始です☺️

ロッド・がま磯マスターモデルⅡ  尾長 Hー50

リール・BBーXレマーレ5000DHG



道糸・サンライン、ファインフロートⅡ 5号

ウキ・釣研 LFエキスパート(3B)

ハリス・サンライン、ブラックストリーム4~5号


ハリ・がまかつ、ボイルグレ8号

マキエはオキアミボイル4角😃ツケエもボイルですニコニコ



潮は程よく沖に流れてます爆笑

1投目からウキに反応がびっくり

エサ取りのキンギョか!?微妙なアタリでハリ掛りせずチュー

次は投入点を変えて流してみるとびっくり

明確なアタリでヒット爆笑

夜間は写真を撮ってませんが、1発目は40㎝クラスのイサキ🐟️

それからはコンスタントにイサキのアタリがあり、クーラーが重くなっていきますニコニコ

少し潮の動きが緩んできた午前3時🕒️

冷やしうどんラーメンとおにぎりおにぎりで夜食😋

たまに流れ星も流れ星

蚊もいるようですが、サンラインのウェア👕インセクトシールドがガードしてくれてるので気になりませんウインク


食べるとすぐに釣り再開爆笑

この時期の夜明けは早いですね~🌄

そして、辺りがうっすらと明るくなり始めた頃ニコ

潮もゆっくりだったので、近距離を流しているとびっくり

イサキとは違う強烈な引きが!!

デカそうですチュー

ラインは出さずに耐えていると、フッと軽くなりバラシガーン

ハリ折られてましたガーン

次もすぐにアタリ!!

尾長かと思いましたが、イスズミえー

その後、デカいアタリもなくマズメ終了笑い泣き

朝からは、エサ取りも高活性😆

豆アジやタカベなどなど爆笑賑やかですキョロキョロ

ここで、ウキをディスペイドにニコニコ


潮もけっこうな速さで流れだしたので、沖までラインを送っていると❗️

バラバラっと加速びっくり


40㎝UPのイサキです口笛

グレもたまに食ってきますが、35㎝クラスチュー


潮がさらに速くなると台風




竿を引ったくるアタリで!!



ヒラゴ😁

すぐにもう一発びっくり

今度のは強烈な引きですプンプン

少しの間 応戦してましたが、浅瀬の方へ走られバラシガーンガーンガーン

日中は気温もぐんぐん上がり🌞暑くなってきましたアセアセ

水分補給をしながら🥤

仕掛けを投入チュー


沖目でヒット!!



クーラーも満タンに爆笑



ぼちぼちマキエもなくなってきたので、少し早いですが、納竿とします照れ



バラシは悔やまれますがチュー

楽しめましたウインク

12時半、回収です☺️


日崎では、アラや石鯛も釣れてましたよ🐟️🐟️

底物も好調のようですねニコニコ

また行ってみたいと思います☺️

ではまた👋