前回の釣行から一転びっくり

当日はベタナギ予報爆笑

南寄りの風が多少吹いてますが🍃

萩沖、大島へ行ってきましたニコニコ


2020年、5月24日(大潮)、午前4時に出船🛥️

大島の西岸から瀬着けを開始し、ゾウの鼻へ上がりましたニヤリ

大島へは何度も来てますが、この場所は初めてです口笛


マキエは、前回と同様にオキアミ生2角に、マルキユー・グレパワーV9、V11 各1袋です☺️


そして、朝マズメ🌄の時間帯から釣りスタート爆笑


ロッド・がま磯グレ競技スペシャルⅢ 1,5号5㍍

道糸・サンライン、磯スペシャル オシャレ 
1,75号😄


ウキ・釣研、Xライナー ロングレンジ(G2)


ハリス・サンライン、ブラックストリーム 1,5号


足元にマキエを入れてみると👀

スズメダイが集まってきます😆

潮は いい感じで動いており、沖まで探ること数投目びっくり

スルスルーっとラインが張るアタリ🎵

浮いてきたのは 丸々したグレ爆笑


これは朝から調子がいいなぁ爆笑と思ってましたが、次第に潮も速くなり➰マキエと合わせてもサイズダウン⤵️


速い流れの中では、ツケエが残ってくることも😅

こんな時はニヤリ


何か食べて😋一息ウインク

と、ここで同行の雨田氏からTEL 携帯

「食うたはてなマーク

「コッパが多いよ~😓」

「こっちもコッパが多いけど、アラが釣れた❕」

スゲー😯あとで見せてもらおー口笛

午前9時頃、「ここでええかぁ~❔」と船長が見回りに来てくれました船


回収は13時なので、もう少しここで頑張りますニコニコ

流れは速いですが、向きが微妙に変わったような感じですニコ

仕掛けを流しながらスマホを見ているとびっくり

ラインがパラパラっと出るアタリびっくり

慌ててスマホをしまって合わせるとチュー

けっこうな引きが伝わってきましたが、すぐに根に入られて動かなくなりましたガーン

しばらく待ちましたが、出て来ませんでした😖

油断は禁物ですねキョロキョロ

でも アタリはあったのでニヤリ

すぐに同じ潮筋に仕掛けを投入❗️

そして、沖まで流したところでアタリがニヤリ

まずまずの抵抗をみせて浮いてきたのはニヤリ


デカくはないですが、尾長でした口笛

それからは、足の裏サイズも混じりますが、30UPのグレも食ってきますウインク



もう、あまり時間もないですが、グレをポツポツと追加グラサン

今日は穏やかな海況🌞の中、のんびりと釣りができました☺️

午後1時回収です🚢

港に帰るとニコニコ

アラがびっくり


いいですね~おねがい

当日の釣果です☺️


また行ってみたいと思いますニコニコ

ではまた👋