最近は秋らしく🍂北東風が強い日が多いですね~🌀

釣行日前日も、かなりのシケで🌊釣り場も制限されたと聞いていましたが、どこか上がるとこあるやろー😅と思い、萩沖、相島へ行ってきました❗


2019年、10月21日(小潮)、浜崎港から午前4時前に出船🚢
やはり、海上は波、風があり、まずは尾島の波止へ一組上げたあと、相島の沖波止へ数名ニコニコ


私は、少々波がありましたがびっくりライオン岩に上がりました爆笑

マキエは、オキアミ生2角、ボイル1角に、マルキユー・爆寄せグレとグレベストを用意😄


今日は、シケてるので🌊朝マズメは強めのタックルでチュー
ロッド・がま磯マスターモデルⅡ 尾長 H50
リール・BB-XテクニウムMg P3000D


道糸・サンライン、グレ道3号
ハリス・サンライン、ブラックストリーム 3号


ウキ・釣研 R-G+LC 2B
ハリ・掛りすぎ尾長 7号

午前5時半、まだ薄暗い中、釣り開始ニコニコ足元のサラシにマキエを入れながら流していると、数投目にラインが出るアタリ爆笑
抜き上げようかと思いましたが、けっこう重いのでタモ入れ口笛


40㎝チョイのイサキ😄
それからイサキが連チャン爆笑ウネリもあるので、上げれるやつは抜き上げます❗
そして、イサキのアタリが落ちつくと、まずまずの引きで尾長がヒット口笛

そして、次のアタリはびっくり
ウキが視界から消えると同時に、バチバチっとラインが出ていきます❗❗

引きは強いですが、強引に止めて寄せてくると、ヒラマサの姿が口笛

ウネリがキツく、取り込みに苦戦するも無事確保ニヤリ

ここで、エサ取り達も活発になってきたので、日中用のタックルにチェンジウインク

ロッド・がま磯グレ競技スペシャルⅢ 1,5号 50
道糸・サンライン、オシャレ1,75号


ハリス・サンライン、Newブラックストリーム 1,75号
ウキ・釣研、ゼクトα G3
セットも完了したので、コーヒーで一息☕😃☀


一面サラシが広がってますが、グレの食いも活発ですニコニコ


潮は、サラシにぶつかりながらも沖へ出ていくので、潮目まで流していると、スパッとウキが入り40㎝の尾長もヒットおねがい
それからヒラゴも😁



波、風は収まりそうもなく、まだ高くなる予報なので、いつでも回収できるように、荷物を片付けときます😅
ライブウェルに入れてた魚も、クーラーへ🐟


それからも、アタリは順調にありますが、2回ほど頭から波を被り🌊🌊怪しくなってきましたガーン

そして、昼過ぎに回収笑い泣き
残り時間も微妙なので、相島の港で待機😅

のんびりとした時間を過ごしたあと、回収へ😄帰りもシケてましたガーン

当日の釣果と、活躍してくれたアイテムですウインク


沖磯の釣果も、秋っぽくなってきましたね🐟
これからの山陰🌊シケも多くなってきますが、タイミングを見て釣行したいと思いますニコニコ

ではまた👋