度重なる寒波の影響でシケが続いてますね🌊この時期の釣行は天候に左右されますが、シケの合間を狙って、萩沖、相島へ行ってみました☺

2018年、1月22日(中潮)、午前5時出船の昭生丸に乗り相島へ🚢道中は、あまり波気を感じませんでしたが、島の西岸に着くと、ウネリが残っておりサラシが広がっています😓
ライオン岩を照らしてみると、何とかやれそうなので同行の雨田氏と上礁します☺

朝マズメから釣りを開始すると、すぐに雨田氏にアタリがあり、35㎝の口太がヒット❗続けて私にもアタリがありましたが、止めることができずにバラシ😨潮の動きは悪く横からのサラシで釣りにくい状況の中、仕掛けを打ち返していると、30upのグレが食ってきましたニコニコタナも3ヒロくらいで、ツケエも残ることはなく、手の平サイズも食ってきます😆たまにドーンと大きいウネリがきて、頭から飛沫がかかりますガーン次第にウネリの頻度も多くなり、冷たい雨も降りだしたので、瀬替りすることにします
びっくり次に上がったのはカドヤです😊ここは波もなく釣りやすそうです😁

当日のタックルです☺
ロッド がま磯グレ競技スペシャルⅢ 1,5号5m
道糸  サンライン、ゴルディッシュ1,75号
ハリス  サンライン、ブラックストリーム
1,5~1,75号
ウキ  釣研 ゼクトα G3

パラパラ降る雨が鬱陶しいですが、足元にマキエを入れてみると、スズメダイやコッパグレが出てきます😓ウキに反応がないままツケエを取られることも多いので、マキエワークをしながら遠近を探ってみると、ポツポツですがグレのアタリがあり、ライブウェルにも魚がたまってきました爆笑




いつの間にか雨も上がり、夢中で釣っていると、納竿時間が迫ってきてますチューラスト30分!沖目を流していると、ゼクトが視界から消え、あまり大きくはないですが尾長がヒット❗


さらにもう1枚追加したところでタイムアップとなり、バタバタと片付けて迎えの船に乗り込みました爆笑

帰りは少しナギになってましたが、翌日からは波高4mの予報ガーン暫くシケが続きそうです😨
当日の釣果です☺



活躍したゼクトα爆笑


寒グレの刺身口笛脂がのってます❗
ではまたニコニコ