絶好の秋磯シーズンとなりましたが、2週連続でやってきた台風の影響で、波が高い日が続いていますガーン

10月30日(若潮)、台風一過のこの日は、冬型の気圧配置となり、波高4m~3mの大シケ!何とか竿が出せそうな長門市青海島の大比日漁港へ行ってみました爆笑

みんな考えることは一緒のようで、多くの釣り人で賑わっています☺例年、渡りのグレが入ってくるのがこの時期で、大半はカゴ釣りの遠投で狙っているようです☺

テトラに釣り座を構え、両サイドではカゴ釣りをしているので、フカセもエサ取りの状況を見ながら、遠投重視で狙います爆笑

釣研のウキも遠投可能なものをチョイスします❗気になるエサ取りは…アジゴが大量にいますガーン



遠投してもツケエは取られますが、マキエワークをしながら沖目を探っていると、パラパラっとラインが動くアタリで足の裏クラスのグレがヒット口笛
それからも、エサ取りを交わしながらの釣りとなりましたが、ポツポツとグレ、メイタが竿を曲げてくれ、昼まででしたが、久しぶりの波止釣りを楽しむことができましたウインク




グレは31㎝まででした😁
次回は磯に行きたいですね☺

ロッド・がま磯インテッサG-Ⅳ 1,25号 5m
リール・BB-Xテクニウム2500DXG S
道糸・サンライン  グレ道1,75号
ハリス・サンライン   ブラックストリーム1,5号
ウキ・釣研  全遊動X遠投 0号
                      エイジアLC  0α