まだ日中の残暑は厳しいですが、夜になるとヒンヤリとした風が吹くようになってきましたニコニコ

最近はちょいシケが多く、出船回数も少ないようですが、『磯釣りセンターかまて』に予約を入れ、益田沖、高島に釣行してみました😁

2017年9月25日(中潮)、午前5時半に出船。今日は風もなく穏やかで、ワレから瀬着けを開始し、数ヶ所回ったあと、『イガラ』に上がりました☺

足場は悪く、狭い磯です😅

マキエは、オキアミボイル1角、オキアミ生1角にV9徳用を1袋混ぜ合わせます❗海水を触ると、かなり温かく感じます😓

道糸は、サンラインの『GureMichi』2号を使用します(^.^)
足元にマキエを入れてみると、すぐにエサ取りが集まってきます❗グレも見えますがコッパが多く、海面まで浮いてきます😅潮は右へけっこうな速さで動いていますが、隣磯のカメではカゴ釣りをしているので、そんなに流すことはできません😓数投目、スルスルっとラインが走るアタリがあり、合わせるとまずまずの重量感で40⤴⤴のイサキが食ってきました爆笑


それからは、すぐにツケエが取られるようになり、仕掛けの投入点を変えながら探っていると、おっ❗と思わせるようなアタリでヒットしたのは、カイワリ君でした😁


当日は天気も快晴で、暑くなってきましたえー次第に右流れも緩み、止まった状態になると、エサ取りもさらに活発になり、浅ダナでもイスズミが食ってきます😨

しばらく潮が止まった状況が続き、納竿時間も迫ってきた11時過ぎ、ゆっくりですが、潮が動きだしました☺ラストチャンスとばかりに仕掛けを打ち返していると、ようやく30upの口太がヒット❗足元にエサ取りを寄せながら、沖目を流してみると、パラパラっとラインが出るアタリで35㎝の尾長が竿を曲げてくれました爆笑型には不満がありますが、すぐに次を狙って仕掛けを入れると、なじんですぐにアタリがあり、先程と同サイズの尾長がヒットしてきました❗だんだん状況も良くなってきた感じですが、沖で停泊していた船が動き始めたので、バタバタと道具を片付け、迎えの船に乗り込みました🚢

徐々にですが、秋磯に向けて海の中も変わってきてるようですねニコニコ

当日の釣果です☺

ロッド・がま磯インテッサGⅢ 1,75号5m
リール・BB-Xテクニウム2500DXG S
道糸・サンライン 磯sp GureMichi  2号
ハリス・サンライン   ブラックストリーム1,75~2号
ウキ・釣研   エイジアLC 0号
                        全遊動X 遠投 0~G2