遅れぎみだった桜も、そろそろ満開を迎えそうですね🌸
海の中も、乗っ込みチヌの話題が多くなってきたこの頃ニヤリ少し前になりますが、仙崎湾のヱビス島釣行を振り返ってみます☺

2017年3月10日(中潮)

午前6時過ぎに野波瀬漁港から石津渡船にて出船🚢西~北西の風が強く、波高2,5㍍のシケ模様ですガーン今回の釣り場は、港を出てから5分程度でつくヱビス島です❗
東向きの浅い方に上り、準備をしたところで釣りを開始します☺

ここはあまり水深がなく、海底に変化も少ないので、潮の動きに合わせてカケアガリ付近を狙っていきます❗

潮は、野波瀬漁港方面へゆっくりと動いており、1投目からウキに反応がありツケエが取られました❗ベラやフグでしょうが、海水温が低いこの時期にしてはアタリも多く、今にも本命が食ってきそうな感じでしたが、さらに風が強まり釣りづらくなってきました😓

そして、メバル、アラカブ🐟



と続いたあとに、爽快なアタリでチヌがヒット爆笑



お腹が膨らんだキレイなチヌでした😃もう少し風が収まってくれるとよいですが、そんな気配もなく、辛抱しながら釣っていると、仕掛けがなじむと同時に明確なアタリがあり、竿が曲がります❗サイズアップのチヌかと思ってましたが、寄せてみるとちょっと長い⁉正体はスズキくんでした爆笑
風が強いこともあり、早く仕掛けをなじせたかったので、ツケエにムキミを使用したところにヒットしました☺

それからは、オっ❗と思わせるアタリでコブダイが連続ヒットしたあと、昼前後にチヌを追加し、悪条件ではありましたが、久しぶりにチヌ釣りを楽しむことができました照れ

仙崎湾では、GWくらいまでチヌ釣りが楽しめ、ポイントも多いですよ☺






ロッド、がま磯・枯冴(中硬)5,3㍍
道糸、サンライン・フカセちぬ競技1,75号
ハリス、サンライン・ゴング1,5号
ウキ、釣研・煌黒G2