昨夜、仕事を終えて店の外看板を片付けようと屋外コンセントに手を伸ばすと
なんとすぐ側にセミの幼虫が!

壁に掴まりじ~~っとしているその様子から、もしや羽化するんじゃ・・
そう思った私は、滅多に見ることのできない光景を見届けようと、看板の明かりも消さず、これから始まる初めての経験に目がくぎ付けに!

しかし、なかなか変化のない姿に、もしかして羽化する前に力尽きた?
なんて考えながらいると、背中辺りがもぞもぞ動き出したじゃないですか!
『うぉ~~』なんて一人興奮していると、その姿はどんどん変わりついに殻が割れ、
成虫としての形が現れ始めました。

殻から出てきたセミちゃんは、身体をのけ反りながら休んでは動くの繰返し。
反り返った身体を起こして殻に掴まろうとするその一生懸命さに
『がんばれ!もう少し!焦らなくていいよ!』と心の中で応援していました。
(^_^;)

誰に教わった訳でもないのにスゴいな~(^-^)

続く