おはようございます晴れ。とみた指圧です。

昨日の話。
長年酷い肩こりに悩まされていた患者さんの治療をしていたら!

”ぽろ~ん”と・・

な!なんと!コリが取れて、私の親指に!!

なーんて、画像は【米ひと粒】です・・(^▽^;)

でも、実はこれ!あながち間違ってはいないのです。

触った時、大きな硬い塊を感じるとそれがコリだと思って、叩いたり、揉んだりされるでしょうが、効果はそのとき限りで気休め程度。そんな状態が長い間続いていませんか?

感覚的には広い範囲に感じる、辛いコリ。
その原因は奥に潜んでいた【米ひと粒大】の小さなコリだった!なんてことが多々あります!
ひとたび、このコリを刺激するとなんとも表現しきれない良い響きと共に、その後の軽快さを感じます。

今までなにをやっても、スッキリしないコリ(特に首肩)症状の方、奥の奥に【米ひと粒】がいるかもしれませんよ・・?

さいたま市大宮区の指圧院
とみた指圧参道治療院←ホームページはこちら