とみた指圧です。

ストレス社会またデスクワークを主な業務とする方が多い現在。
私の治療院でも、これによる首肩の痛みやこりを主訴とする
患者さんがかなりの数を占めています。

今やこの”肩こり”は社会を代表する症状であり、肩こりを引き金に自律神経の乱れやあらゆる病気をも引き起こすことも。

患者さん達はこう言われます
『肩のこりが酷くて仕事がはかどらない』と・・

しかしながら肩こりに対する指圧・マッサージの保険適用は現在認められていません。
その為、実費治療となり金銭的状況から頻繁には通う事が出来ず我慢の日々を過ごされる方も少なくないでしょう。

日々の肩こりが、より改善されることで個々の作業効率が上がり、結果として社会全体の生産性も上がるのであれば、とても有益なことではないでしょうか?また、更なる病の発症を防ぐ予防ともなるわけです。

実際、実現するとなると医療費の問題やその判断・管理の仕方など色々と課題も発生し難しいとは思いますが・・

必要に応じた
【予防医療】に対する保険適用。
【肩こり】に対するマッサージの保険適用。

考えて頂きたいですね。

さいたま市大宮区の指圧院
とみた指圧参道治療院←ホームページはこちら