【痛っ!昼寝後の頭痛!!】

こんにちは。とみた指圧です。

昨日の寝不足解消や、昼食後の一休みに、
”ちょっとお昼寝~”ということも。
しかし快適になるはずが、思わぬ頭痛にみまわれた!なんてことありませんか?

これには
●寝る時の不自然な姿勢などによる
【筋緊張性頭痛】
●拡張した脳の血管が神経を圧迫することによる
【偏頭痛】と『説』なる情報が多々ありますが、

自身の経験では、昼寝が故に椅子やソファにもたれた状態や板の間など、布団以外の環境(不自然な姿勢)で寝たことによる
【筋緊張性】を原因とすることが多いですね。

これは、昼寝の時間に比例してのこともありますので、うっかり、がっつり寝てしまうことのない様タイマーセットの上、
長くても15分程度の方が良さそうです!


さいたま市大宮区の指圧院
とみた指圧参道治療院⬅ホームページはこちら