ガチガチ、バリバリになる位  頑張った身体に!

今夜は、

・ゆっくりとあったか~いお風呂に浸かり
・じわ~っと硬くなった筋肉をストレッチして

自分の身体を労って頂けたらと思います (^_-)☆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さてパー

ストレッチをする時に勢いや反動を付けてしまう方が多いです。

例) 体を前屈させようとする時、反動をつけて一生懸命  足の爪先を触れようとする
      
例) アキレス腱を伸ばす時、リズムをつけてしまう    などなど

想像してください☆
劣化したゴム、輪ゴムを勢いよく引っ張ると・・・・?

ブッチ~~してしまいます   (+_+)

ストレッチの目的は、足の爪先を触れることでもリズムをつけることでもなく、

疲労して硬くなった筋肉を伸ばしてあげること!

伸び具合はその時の筋肉状態や人により様々です。

その人、その時なりに"伸びてる"と感じられればOKです (^-^)

『呼吸を止めず、ゆっくりじわ~っと、伸びていると感じたところで15秒位静止』

こんな感じでお願いします。

今日もお疲れ様でした  (^-^)/


さいたま市大宮区の指圧院
とみた指圧 参道治療院⬅ホームページはこちら