おはようございます

とみた指圧ですパー

今日は、あんまマッサージ指圧師国家試験
合格発表の日ですねパー

3年間お疲れ様でした m(_ _ )m

既に、自己採点にて、結果は出ているでしょうが。

残念ながら、合格点に届かなかった学生さんは
絶望的な気持ちで、先のことを考えることも出来ない状況にある方もいるかと思います・・
でもまずは、3年間頑張った自分に休養というご褒美をあげて下さいm(_ _ )m
焦る必要もないので、気持ちを一度リセットしてから、再始動しても十分間に合いますグッド!

その時は、闇雲に始めるのではなく、どうしたら合格点に届いていたか?を分析された上で始められると効率良く吸収出来ると思います。

そして、合格された学生さんパー
おめでとうございます m(_ _ )m

きっと、それぞれの想いをもって国家資格者としての道を歩きだすことに胸を膨らませていることかと思います目

そこで!

新卒の『あマ指師さん』達が陥りやすい注意すべき点を挙げたいと思います!

治療でも、リラクゼーションでも、その現場に身をおくとそこには当たり前にベテランの大先輩方がおり、ハイレベルな施術を目の当たりにすることでしょうにひひ

皆様は、そんな先輩方への憧れや早く追い付きたい・・また、先輩方と同じ様に患者さんからの評価を頂きたい気持ちから、次から次へと新しいテクニックを吸収したくなるでしょう 

取り組む姿勢としては、素晴らしいと思います。 

でも・・?

ちょっとSTOPパー

資格を取ったのだから、自分にも出来る・・

と思っていませんか?

先輩方の技術はしっかりとした基礎があってこそのものですビックリマーク

基礎はしっかり出来ていますか?

知識先行の頭でっかちになっていませんか?

力圧しではなく、ちゃんと体重を使って圧せていますか?

皮膚をズルことなく、垂直に圧を入れられていますか?

コリ・張りが解りますか?

改めて、基礎からしっかり始めましょう


基礎をしっかり身に付けず、小手先のテクニックばかり取り入れても、そこに発展性はありませんDASH!DASH!

また、キャリアを積み重ねていく過程において、迷ったり、躓いたり、壁にぶつかることだってありますDASH!
そんな時、基礎がない人はどこに戻ったら良いのでしょうか・・

基礎をしっかり身に付けていることで、どんな状況になっても修正が出来るのです!

基礎がしっかりあって、応用があります!
発展性があります!

焦る必要は全くありません!


躓き、壁にぶつかって自分はどうしたら良いのか、迷ってしまわない様に!

基礎なる帰れる家をしっかり作りましょう!

テクニックなる家具、家電は後からどうでもなります。

基礎作りは、今しか出来ませんょ!

変な癖がついてしまう前に・・ね

応援しています v(^-^)v


とみた指圧 参道治療院





Android携帯からの投稿