あの頃の♪ | 富田正夫オフィシャルブログ「あおいくま」Powered by Ameba

あの頃の♪

富田正夫オフィシャルブログ「あおいくま」Powered by Ameba-091211_002010.jpg

富田正夫オフィシャルブログ「あおいくま」Powered by Ameba-091210_203354.jpg

やっほ♪




学生の時の卒業アルバムをちらっと見返しました、ど~も正夫です!!!!!!!!!!!!





懐かしいなぁ~、


幼いなぁ~、



なんて想いながら、アルバムを見ていて、



その流れで、



当時からメモ魔だった僕が使っていた、授業のノートを開きました!!!!!!!!!!!!




ろくに勉強もせずに、



落書きの絵と、
大事なことメモで埋められていました(v_v)



(笑)




その中で、


当時、
自分の学校に来た、教育実習の先生が言っていた言葉で、


自分が大切だなぁと想って、卒業間近に、自分なりにメモしていたのが残っていました。



ここで紹介します☆↓



↓↓




*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*


『素敵』


素敵という言葉の意味。

まず、「素」ってゆうのは、

「何も伴っていない状態」の事を言うらしい。


だから俺が今ただボ~っと何もしないで毎日を過ごしているのが「素」の状態なんだなぁ。


そんで、「素敵」ってゆうのは、

「素」に対する「敵意」の事をいうらしい。

だから、素じゃなくそうとする行為の事を

「素敵」と呼んでいい!!!!!!!!

簡単に言うと、
こうやって毎日を塗り潰して過ごしてる素の状態を、


どうにか楽しく過ごそうとする事とか、

何か目標を持とうとする事とか、


「素」じゃなくそうってする事が『素敵』な行為なんだなぁ。。。



ただ挨拶をするんではなく、笑顔で挨拶したら、
それは素敵なことだし、


髪の毛ボサボサのままぢゃなく、セットして格好付けるのも素敵なことだし、


ただ部活を参加するんぢゃなくて、全国大会へ出るってゆう目標を持って戦った日々も素敵だった!!


何とも想っていなかったあの子を、こんなにも好きと想えるようになった事も、素敵な事って言えるなぁ。。。



勉強だってスポーツだって、上には上がいて、

取り柄といったら、元気なことくらいのこんな俺でも、


人生『素敵』に過ごしたい!!
そう想うこと自体が、『素敵』やん。。。☆



^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;"*^;



あの頃、
こんな事を想ってメモしてたんだなぁ

(^_^)ヾ



たまには、こうやって昔を懐かしむのも良いですなぁ~

って思いました☆◎☆◎☆◎☆◎







信じて進もう!
俺らしく♪
バイバイ★