前橋総合運動公園賑わってました | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

前橋総合運動公園賑わってました


 来週の火曜日、7月9日に総括質問を行う中で、前橋総合運動公園内の第二球場の整備計画について質問するので、現状を改めて確認すべく、前橋総合運動公園へ。


 草原にポツンと青い建物がと思われるかもしれませんが、この建物は第二球場のバックネット裏となる審判控室棟で観覧席も完備されています。

 第二球場は中学生の硬式野球にも対応しており、完成が待ち望まれております。

 また、内野の土はまだ入っておりませんが、外野の芝生は綺麗に生え揃っていました。


 テニスコートでは、『関東小学生ソフトテニス選手権大会』が開催されており、市内の名門クラブチームであり、顧問を務めさせていただいている、スマイリーソフトテニスクラブ(今井町)からも10名の選手が参加していると新嶋監督さんから教えて頂きました。

頑張って頂きたいp(^_^)q


また、陸上競技場ないでは、『ぐんまスペースアワード2024』が開催されており、多くの家族連れで賑わっておりました。


 夏の前橋総合運動公園といえば、こちらのカスケード。たくさんのこども達が水遊びを楽しんでいました。規模も大きい、水も綺麗なので、最高です。


 こちらのエリアには、キッチンカーも出店していましたので、明日も賑わうと思います。