スマイルボウリング大会&HIPHOPダンス初心者教室 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

スマイルボウリング大会&HIPHOPダンス初心者教室


 本日は、二之宮町老人クラブスマイルボウリング大会に来賓としてお招きいただきました。


 また、来賓チームの一員として試合にも参加させて頂きました。


 昨年度の大会では優勝している来賓チーム。二之宮町自治会長、私、市村議員、二宮赤城神社宮司、二之宮町駐在さんの5名で構成されており、今年度も同じメンバーでの出場とりました。

 昨年度は駐在さんが大活躍、今年度は宮司さんが大活躍して、なんど優勝(^_^;)。2連覇してしまいました。


 また、来年も是非呼んでいただければと思います。

 午後からは、荒砥中学校体育館にて、第1回となる『HIPHOPダンス初心者教室』が城南地区内の小学校(大室小学校、荒子小学校、二之宮小学校、笂井小学校)の高学年のこどもたちを対象に開催されるという事で見学に伺いました。


 主催は城南地区青少年育成推進員会で、共催が城南地区青少年健全育成会となっており、多くのこどもたちが参加したなかで、ダンススタジオBOUNCEの方々が1時間レッスンをして下さいました。


 ほとんどが初心者という事で、初めはぎこちなかって動きも、最後にはみんなカッコよくダンスを楽しんでいる感じが伝わってくる、素敵なイベントでした。


 こういった取り組みがきっかけになり、中学校の部活動の地域以降とうのなかで、ダンスクラブみたいなものが出来ていけば楽しいだろうなと感じました。


 主催された方々や関係者の方々には、素晴らしい取り組みでありましたので、是非とも第2回、第3回と事業を継続して頂きたいと、勝手に思ってしまいました。

第1回HIPHOPダンス初心者教室の模様