初の意見交換会 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

初の意見交換会


 本日は、城南公民館にて定例的に行われている城南地区の自治会連合会会議に地元選出の市議4名がお招き頂き、意見交換会が開催されました。


 城南地区の各町の自治会長さん達とこういった意見交換会を行うのは初めての事でありましたが、地域の諸課題から、各町の課題など約2時間にわたり、いろいろと意見交換させて頂きました。


 城南地区全体の諸課題については、なかなか直ぐに解決出来る対策は見出せませんでしたが、共通の認識として問題を共有出来た事は、意義がありました。

 また、15町ある各町の課題においても、普段はあまり伺えない課題があり、それぞれの町の特性により対応する必要がある事が分かるなど、良い経験になりました。


 本日頂いた宿題の解決に向け、今後とも一つでも多く解決出来るよう、取り組んでまいりたいと思います。