二之宮町環境保全活動に参加 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

二之宮町環境保全活動に参加


 本日は、年に2回開催される、二之宮の環境保全活動に参加しました。


 二之宮町環境保全会と二之宮町自治会の共催による環境保全活動で、地域内の河川の草刈りやごみ拾いを実施するものです。


 最近は、農事組合法人二之宮の方々が事前に平らな場所は草刈機で刈っておいてくださるので、以前に比べて大分作業量は減りました。

 しかしながら、法面部分の延長もかなりあるので、楽な作業では有りません。


 曇り空で気温も低く、助かりました。(^^)

また、近くの前橋総合運動公園では、気球が上がったり下がったりして珍しく景色に和みました。