城南地区老人クラブ連合会グラウンドゴルフ大会 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

城南地区老人クラブ連合会グラウンドゴルフ大会


 本日は、旧前橋東商業高校グラウンドにて、令和6年度城南地区老人クラブ連合会グラウンドゴルフ大会が開催されました。


 現在、城南地区は15町で構成されていますが、老人クラブとして参加されたのは5町でした。


 急激に老人クラブの解散が増えたのが原因のようですが、ご近所の方々が集まってグラウンドゴルフを楽しんでいる町もあり、改めて老人クラブの在り方について考えさせられました。


 話を戻しますが、曇り空で少し風もあったので、屋外でのグラウンドゴルフには最高のお天気でした。


 普段は町内の仲間と楽しんでいるグラウンドゴルフですが、本日は他の街の方々とも交流が深められたと思われます。


 コロナ禍で、なかなか大規模なスポーツ大会が中止になってきた影響を元に戻すのは難しい状況ですが、大先輩の方々が、気兼ねなく楽しめるイベントを今後とも、老人クラブの方々や自治会の方々と模索していきたいと思います。