二之宮町老人クラブ定期総会にお招き頂きました | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

二之宮町老人クラブ定期総会にお招き頂きました


 本日は、二之宮町老人クラブ定期総会にお招き頂きました。二之宮町老人クラブの現在の会員数は134名ですが、コロナ前よりだいぶ減ってしまいました。以前は、二之宮町だけでも老人クラブは2つ有ったので、こういったところで、コロナ前と現在の生活や活動の変化を感じます。

 

 城南地区においては、現在15町ある中で、老人クラブがあるのは5町となっており、以前に比べて三分の一であります。


 しかしながら、役員の方々も頑張って頂いており、以前のような活動やレクリエーション等も積極的に復活させていくべくご尽力頂いておりますので、協力できるところでは、連携させて頂きたいと思います。


 来賓挨拶の中で、毎回になりますが、城南あおぞら号やマイタクについて触れさせて頂き、更なる利用拡大や改善について、お話をさせて頂きました。


 最後に二之宮町公民館が隣接している二宮赤城神社様では、現在、境内に鯉のぼりが掲げられており、5月のゴールデンウィークらしい雰囲気となっておりました。