富田町三柱神社例祭 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

富田町三柱神社例祭


 本日は、コロナ禍を挟んで8年振りの開催(通常は4年に1度)となる富田町三柱神社例祭に伺いました。



 警察や交通指導員の方々の誘導のもと、県道藤岡大胡線を通行し、三柱神社を富田町内の3ヶ所から山車が移動していきます。


 (上武道路の高架下)






三台の山車が三柱神社に集結した時にはすっかり日も暮れて、華やかな電飾とお囃子の音色で、三柱神社に集まった町内の方々も最高に盛り上がっておりました。


コロナ禍で一時中止となった伝統行事が復活して良かったです。

母親の実家が富田町に有り、幼い頃には山車の綱を引いた思い出が今も鮮明に有りますので、復活は嬉しいです。