市役所地下レストランアザレアが閉店 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

市役所地下レストランアザレアが閉店


 本日をもって、前橋市役所の地下1階にあるレストラン「アザレア」が閉店となりました。


 1981年に市役所庁舎が完成して以来、職員や来庁者の昼食に重宝がられてきた市役所の食堂が姿を消すことになりました。閉店の理由としては、食堂施設の老朽化に加え、原材料費の高騰、人手不足が重なったためだそうです。


市役所にはかつて、最上階の12階にもレストランやカフェが有りましたが、10年ほど前になくなっておりました。


これで、前橋市役所内には、食堂が無くなり、同じ地下1階にある売店のみとなってしまいました。


だんだん市役所周辺の飲食店も減ってきており、寂し感じです。