前橋ガールズが全国大会3位の偉業を市長へ報告 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

前橋ガールズが全国大会3位の偉業を市長へ報告



 本日は、2023年7月25日〜7月31日迄の7日間に亘り、石川県内で開催された『NPBガールズトーナメント2023 全日本女子学童軟式野球大会』において、見事、全国3位に輝いた『前橋ガールズ』の選手並びに役員の方々が、山本市長へ偉業の報告に市役所を訪れて下さいました。


 私も横山市議と野球連盟の顧問市議として、報告会に同席させていただき、お祝いの言葉を述べさせて頂きました。

 参加46チームによる短期間のトーナメント戦を見事に勝ち進み、残念ながら準決勝で惜敗してしまいましたが、対戦相手の栃木スーパーガールズが優勝し、実力の高さが示されました。


 各県の代表チームは、それぞれの県選抜的なチーム編成が多い中、前橋ガールズは前橋市内の選手のみで構成されており、それだけに前橋市の名前を全国に知らしめて下さいました。


 これまでの全国大会での最高成績はベスト8だそうです。現チームにも5年生以下の選手も多く、来年度の活躍にも大いに期待されています。


 本当におめでとうございました。


 選手の皆様には、これからも中学校、高校と野球を続けて頂きたいと願います。頑張って下さい(^^)