なんとか代表質問を終えました | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

なんとか代表質問を終えました


 本日は、午後かと思っていた代表質問でしたが、前の鈴木議員が11:30分に終わったので、午前中に質問しました。


 午後12時50分頃開始と案内していましたので、その時間にインターネット中継をご覧になった方がいらっしゃいましたら、すみませんでした。


 代表質問は、紙の原稿ではなく、タブレット端末でPDF化した原稿を使用しました。途中で1度、変な風にスクロールしてしまい、1分くらい原稿の続きを探すのに時間がかかりましたが、何とか予定していた質問は全て聞くことが出来ました。


 初めての代表質問で、約30分質問し続けるのは大変でした。鼻水を抑えながら、また、喉の渇きを抑えながら、何とかやり遂げられ、会派の皆様に迷惑をかけずに済みました。


 ホッと一息つく間もなく、明日の朝からは、市民経済常任委員会の予算審議での質問作成に入ります。