ローズタウン サッカー場 住民説明会 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

ローズタウン サッカー場 住民説明会


 本日は東ローズタウン会館にて、『前橋市サッカー場(仮称)基本計画』に関する住民説明会がありました。
 天然芝2面と人工芝1面、フットサル場3面と充実した施設です。
 天然芝グラウンドは、芝の養生やメンテナンスが必要なことから、原則ザスパクサツ群馬の専用となるようですが、イベント等の活用は検討されているみたいです。
 グラウンドに併設される施設には、カフェなどのテナントやレストラン等も設けられるようで、こちらは一般の方々の利用も大丈夫とのことでした。

 一通りの説明が終わり、住民の方々からの質問では、施設自体に対する反対派は無く、皆さん建設に賛成のようでした。
 そんな中でも、特に多かったのが施設建設中の建設車両の往来に関するご意見(住宅地の安全の確保)や、完成後の大型バスの往来や観戦者の駐車場(路上駐車の懸念)に対する質問でした。

 それらについては、今後、建設請負会社が決定後、詳しく対応するとのことでしたが、カインズさんと行政とで連携し、周辺住民の方々に迷惑のかからないよう対応いただきたいと思います。

 同様の住民説明会は、本日の午後6時から、東ローズタウン会館にて再度実施されますので、周辺にお住みで、ご興味のある方は、出掛けてみて下さい。