木瀬中学校グラウンド草刈り作業に参加 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

木瀬中学校グラウンド草刈り作業に参加


 本日は早朝より、木瀬中学校のグラウンド(通称:木瀬方面グラウンド)の草刈り作業が実施されました。
 グラウンドを使用している部活動の生徒や父兄に加えて、我々のように夜間にソフトボール等で利用させていただいている各種団体との合同作業でした。

 野球やサッカー等が同時に使用できる広いグラウンドだけに、大変な作業でした。市内の各種グラウンド等においても除草作業は重労働であり、課題の一つであると思います。

 以前のように除草剤が使えない現状において、グラウンドに草を生えさせない事は難しいと考えますので、野球の内野以外であれば、芝生を植え、ある程度の草とは共存するしかないと思います。

 現在は自動の芝刈機等も有りますので、今後は本格的に検討する必要があると考えます。

 ※参考までに、自動の芝刈機はこんな感じです‼️⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️