令和4年度 東部ソフトボール協議会 開幕戦 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

令和4年度 東部ソフトボール協議会 開幕戦


 本日は、木瀬方面グラウンドにて、令和4年度の東部ソフトボール協議会(リーグ戦)の開幕試合が行われました。

 新型コロナ感染症対策で、一昨年は全試合中止、昨年は数試合のみで、途中から中止でありました。
 今年は、3年ぶりに全試合消化出来ることを期待しながらの開幕戦となりました。

 開幕式では、東部ソフトボール協議会顧問としてご挨拶させていただき、試合開始に先立ち始球式もさせていただきました。

 開幕戦は、名将 飯野監督率いる『エンゲース』対 闘将 竹内監督率いる『命水』と好カード。
 乱打せんの末、開幕戦は『命水』さんが勝利しました。

 試合中、選手の方々からは、久しぶりの試合なので、なかなか体が動かないが楽しいとの声が多く聞かれました。
 
 是非とも、今シーズンは全試合が日程どおり消化出来、数年ぶりに表彰式や納会が出来ることを期待致します。

 両チームの皆様の試合中の笑顔が強く印象に残りました。スポーツって素晴らしいですね。