新年始動 | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

新年始動


 新年のスタートは、年始参りからとなっており、先ずは慈照院 様から。歩きながら回ります。

 次に、檀家としてお世話になっている無量壽寺 様へ。門松とカイ坊さんが迎えてくれていました。

 午前10時00分からは、二宮赤城神社 様にて執り行われた歳旦祭に参加。
 式典終了後には、境内にて二之宮町自治会主催の新年拝賀式がありました。



 境内には、町内の方々が集まっており、自治会長さんや農地最適化推進委員さんに続き、ご挨拶の機会を頂きましたので、前橋市のコロナ対策等について少しお話をさせて頂きました。

 通常ですと、この後、境内の神楽殿にてお神楽が奉納されるのですが、コロナ対策として中止となりました。
 長年続いてきている新年の伝統行事だけに残念です。

 また、現在実施中のニューイヤー駅伝を観戦して元旦の恒例行事が終わる予定でしたが、こちらもコロナ対策として沿道での観戦が禁止されており、残念ながらテレビ観戦となります。

 前橋市内、現在は快晴ですが、赤城山が雪で白くなっており、雪雲もかかっておりますので、気温の上昇と共に北風が強くなることが予想されますので、選手の皆様には過酷な条件となりそうです。

 強風に負けずに力走して下さい‼️p(^-^)q