令和3年度前橋市民スポーツ祭・ウエイトリフティング | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

令和3年度前橋市民スポーツ祭・ウエイトリフティング


 本日は、ヤマト市民体育館前橋にて開催された『第60回ウエイトリフティング大会』及び『第59回群馬県高等学校ウエイトリフティング競技選手権大会』に行ってきました。

 ウエイトリフティングに関しては、前橋ウエイトリフティング協会の副理事長としてお世話になっており、久々に大会のご案内をいただきましたので楽しむにして伺いました。

 男子+102kg級のジャークでは、川鍋青大 選手(藤岡工業高校)が群馬県新記録となる148kgを成功して、会場中から大きな拍手を受けました。(コロナ対策として大声等の声援はありません)


 川鍋選手の指導者である舟喜さんから伺った話しでは、指導方法をハードな練習方式から、個人の自主性を尊重しながら和やかな雰囲気での練習方式に変えたのが良かったとのことでした。

 記録競技では、3年生で自己新が出れば嬉しいですし、それが群馬県新記録ともなれば最高だと思います。

 川鍋選手の成功後のガッツポーズと満面の笑みが最高でした。おめでとうございました‼️