午後6時56分に黙祷を捧げました | 前橋市議会議員 富田公隆オフィシャルブログ

午後6時56分に黙祷を捧げました


 520人が犠牲になった日航ジャンボ機の墜落事故から今日で36年です。
 
 日航機墜落現場の群馬県上野村では、新型コロナウイルスの影響などにより、今年も遺族(50家族143名)や関係者に限って慰霊の登山が行われました。

 事故当時、中学生だった私は、群馬県内でのこの事故の報道に驚き、テレビを食い入るように見ながら、一人でも多くの方の生存を祈った事を今でも鮮明に覚えています。

 本日も、事故が発生した時間に合わせ黙祷を捧げさせていただきました。

 犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。